CAREER TRAINERS MEMBER

スタッフ紹介

萩原直人
TSUTSUGYMスタッフ:
 パーソナルトレーニングコース
 ゴルフボディチェックコース
 整体・ボディケア担当 

◇NSCA認定パーソナルトレーナー
◇JGFO認定ゴルフフィットネスマスタートレーナー
◇JNWA認定ベーシックインストラクター
◇TCS認定コーチングスキルアドバイザー

幼少期から身体を動かすのが好きで、 高校までサッカーを続けるが怪我のため途中退部。その頃から身体づくりに興味を持ち始め、スポーツ専門学校に進学。

スポーツ専門学校を卒業後、大手フィットネスクラブに勤務。スタジオレッスンやパーソナルトレーニングにて数多くのクライアントへの運動指導で経験を積む。
現在はTSUTSUGYMでのパーソナル指導の他に、公共施設・自主サークルでの高齢者へのグループ指導と多岐に渡る。【生涯好きな事へ繋がる身体づくり】をモットーに正しい知識と経験に基づき指導にあたっている。

また日本ゴルフフィットネス協会の運営スタッフとしても活動しており、「生涯ゴルフを楽しむ」「傷害からゴルファーを守る」ため、講習会講師やゴルフ場・ゴルフ練習場でのゴルフフィットネスにも力を入れ、ゴルファーのサポートも行っている。



関口圭
TSUTSUGYMスタッフ:
 加圧トレーニングコース
 パーソナルトレーニングコース
 整体・ボディケア担当 

◇加圧トレーニングインストラクター
◇日本カイロプラクティック医学協会認定カイロプラクター
◇日本成人病予防協会認定健康管理士上級指導員

幼少期から高校までは野球に打ち込み、引退後は身体作りやトレーニングに勤しむ。ボディビルの大会出場を目指すもケガで断念。

ケガや故障の際に、身体のメンテナンスやケアの必要性を痛感し、日本カイロプラクティック医学協会の認定校に入学しカイロプラクティックを学ぶ。

卒業後、都内の整体院にて確かな経験と実績を積みながら加圧トレーニングインストラクターの資格を取得。
多くのお客様の健康や身体づくりのサポートを行う。

この調布市つつじヶ丘につつじヶ丘整体を構えて14年。長年の実績と経験、知識から様々な角度でお客様の指導を行っている。


濱田直人
TSUTSUGYMスタッフ:
 パーソナルトレーニングコース
 短期集中型ボディメイクコース
  整体・ボディケア担当

◇NESTA認定パーソナルトレーナー

自身のコンプレックスを期にトレーニングを始める。身体の変化や構造に興味を持ち大手フィットネスジムでの勤務を始めスタジオレッスンやトレーニング指導の経験を得てパーソナルトレーナーとして独立。

自身の経験やボディビルでの実績を活かし健康で元気である為の運動や食事指導を軸に活動をしている。

2017年 ベストボディジャパン東京大会ファイナリスト
2018年 東京オープンボディビル60kg 準優勝
2019年 東京クラス別ボディビル60k 準優勝
2019年 関東クラス別ボディビル60kg 5位

TSUTSUGYM短期集中型ボディメイクではクライアント様を2ヶ月で10kgのダイエットの成功に導いている。     
結果はこちら →『 ビフォー&アフター


前山太洋
TSUTSUGYMスタッフ:
 パーソナルトレーニングコース
 短期集中型ボディメイクコース担当

◇NESTA認定パーソナルトレーナー

大手フィットネスクラブにてスタッフとして3年間勤務。その経験と自身の身体づくりの実績を経て、現在は幅広い方にトレーニングの良さや必要性、機能改善のメリットを伝えるパーソナルトレーニング指導を行っている。

また狛江市和太鼓団体「きんたの会」に14年間所属し、2017年に6人組若者ユニット「ゐづな」を結成。調布・狛江・川崎・町田の子どもたちに和太鼓・エイサー・獅子舞の指導も行っており地域にも貢献している。

サッカー歴12年  
和太鼓歴 14年          

2017年 幕張メッセ和太鼓 サブ出演
2019年 北区オープンボディビル 出場

元気いっぱい20代前半の明るさを活かし、楽しく結果が出る指導を心がけている。


小野田巧
サポートスタッフ:
 パーソナルトレーニングコース

◇NESTA認定パーソナルトレーナー
◇NESTA認定キッズコーディネーショントレーナー
◇日本体育協会スポーツ指導員

陸上競技(やり投げ) 14年
ボディビル6年
2016年度 日本クラシックボディビル1位
2016年度 世界クラシックボディビル 6位

大手フィットネスクラブにてスタッフを経てパーソナル トレーナーとして活動、同時に子供の運動プログラムの監修、育成に携わる。

現在は子供から大人まで、幅広い方へ正しい運動とトレーニングの普及に努め、TSUTSUGYMでの指導や子どもの運動教室チーフ、フィットネスクラブでもパーソナル指導を行っている。



金坂由里
サポートスタッフ:
パーソナルトレーニングコース担当 
 提携先、麻生スポーツセンターレッスン担当

◇IHTA全米RYT200
◇陰ヨガ・ラジヨガ
◇IHTA認定パーソナルトレーナー

幼い頃から高校まで水泳一筋。20代からフィットネスクラブで水泳・筋トレ・ランニングにはまり、身体を動かすことで心と身体が安定することを実感する。

毎朝続けていたランニングで股関節を故障し、その時に出会ったヨガで故障や痛みの改善がみられランニングを再開することが出来るようになる。

そこから自身でもヨガを学び、資格を取得。ヨガや筋トレの効果・必要性、ボディメイクや身体作りにおいての正しい知識を女性ならではの目線で指導している。


北村貴広
サポートスタッフ
 提携先、麻生スポーツセンターレッスン担当

◇NESTA認定パーソナルトレーナー

中学・高等学校と6年間油彩を専攻。身体を動かすのが大好きでしたがそれ以上に絵画に勤しむ。
大学卒業後は俳優を目指し上京。そのなかばギックリ腰を経験し、身体について学ぶためフィットネスクラブの門をたたく。
30歳を機に渡英。 語学・文化・そしてフィットネスの在り方を学び帰国。

現在はパーソナルトレーナーとしてのトレーニング指導だけでなく、子供からシニアまで幅広く運動指導やレッスンを行っている。麻生スポーツセンターでのレッスンは人気&定評がある。

モットーは、富国強民


草苅将平
サポートスタッフ
 教育・コーチングセミナー担当

◇TCS認定コーチ
◇学習心理支援カウンセラー
◇中学・高校教論第一種免許(保健体育)

日本体育大学を首席で卒業。在学時より運動指導の経験を積み、サッカースクールやフットサル部コーチなど計10年間、幼児から高校生までの運動指導を実践。

多摩スポーツセンターでは運動能力・運動神経の開発を目的とした「コーディネーション教室」を園児や小学生を対象に行っていた。

また、個別指導塾や私立高校、一般企業における社員教育などの経験をもとに「Q.O.K SCHOOL」を立ち上げ、『教えるということに自信を持ちたい』と考える方々への教育サポート事業を展開している。


小笠原雄太
サポートスタッフ
 勉強会・セミナー担当

◇健康・体力づくり事業財団認定健康運動指導士
◇NESTA認定キッズカーディオ&ウェイトトレーナー
◇日本整体療術師協会会員
◇つるた療法普及協会会員

幼少期から水泳・サッカー・空手など スポーツに親しみ、高校時代はサッカーのユースチームに所属し全国大会の出場を手にする。

大学からライフセービングとサーフィンを始め、今でもサーフィンは趣味として続け大会などにも出場し、準優勝などの成績も収めている。大学卒業後、フィットネスクラブでジムやスイミング・スタジオでの指導経験を積み、クライアントに合った最適で効果的な運動指導を軸にパーソナルトレーナーとして独立を果たす。

2016年、調布市仙川に「わかば整体」をオープンし、地元の方々に機能的で分かりやすい運動指導を行いより地域への貢献を目指している。